卒業 微妙に骨折日記だったりするかも | 320のブログ

卒業 微妙に骨折日記だったりするかも

怒涛の毎日が、終わった。


2月の17日 in 白鳥高原スキー場  午後4時


ラスト2本滑って帰ろう!と決めて、アホな僕は最後だからと気持ちを高ぶらせて、ジャンプ台に突入。

無茶ができる最後だからと思ったアホな僕は、おもっきり、ボードをしならせ、ボード歴6年のなかで、1番の高さで飛行した。


アホな僕には気持ちよかった。


が、空中で逝ってしまったアホな僕は着地に失敗。


手首が相当痛かったが、いつものことだと思い込んだ、アホな僕は、その後、ラスト一本を滑りきった。

が、滑り降りるともう左手が動かなかった。

着替えをすることも不可能だったので、そのまま車に乗り込む。

車はアホな僕の愛車だ。


アホな僕は大丈夫だろうと思い込み、スキー場から片手運転で自宅へ向う。

病院はこの時間やってないので、明日行くことに決め、友達とラーメンを食べ、帰宅。


親が救急へ行けと言うので、アホな僕は用心のためと思い近くの市民病院へ行った。

救急は外科の先生だったが、診断結果は、異常なし。

痛み止めを出すかと聞かれたけども、薬に頼りたくないと考えたアホな僕は、痛み止めをもらわずに帰宅。


そして、就寝。


しようと思ったが、どんどん痛みが増して、眠れないどころか、痛すぎて死にたくなった。

必死に1時間ほど我慢したが、あまりの苦痛に、車に乗り込み、片手運転で病院へ。そして痛み止めを頂き、帰宅した。

痛み止めが効き始める1時間半、テレビを見ながら紛らわせ、5時ごろ就寝。


2月18日  引越し当日


今日は引越しのため京都に行かなければなかったけど、異常な痛みに不安を覚えた、アホな僕は朝一で整形外科へ走った。

診断の結果、チュウジョウコツ骨折。

とても珍しい部分の骨折で、整形外科の先生でも見落としそうだったらしい。しかもこの骨はくっつきが悪いので、手術の可能性が。。。


大きい病院を紹介してもらい、月曜日に診察に行った。


2月20日


朝から病院へ。

何やら大きな機械でいろいろ調べられた。

手術になれば、28日から予定しているヨーロッパ旅行へ行けなくなるので、ドキドキしたが、診察の結果、あせらず、ギプスで治療することになった。


ただし、ギプスは6週間。。。入社直前まで。。。


病院からかえって、痛い手首を気にしながら京都へ向う。


なぜなら、21日から23日まで、山口県へ旅行に行く予定だったからだ。


2月21、22、23日

本当は痛いし、迷惑かけるしで断るつもりだったが、メンバーも少ないし僕が抜けたら・・・と変な責任感を働かせて、参加。

山口県は秋芳洞。錦帯橋。

広島はお好み焼き、宮島。


アホな僕ながら、みんなに心配かけないように頑張った。


23日の深夜から、24、25、26、27日の早朝までアンキックのメンバーとスノボーへ行く予定だったけども、これは断った。めっちゃ楽しみにしてたけど、ここはぐっと我慢。

みんな、ごめんな。


その代わり、体を休めることができたし、専業主婦である、母とゆっくり過ごすことができた。


27日


午前中にギプスをきれいにして。大阪に向けて出発。


これから半月以上続くたびの始まりだ。


北京という大阪でおなじみの中華料理屋でご飯を食べるなど、日本を満喫させてもらった。

ありがとう。

また、旅行用にユニクロで1000円のジャケットを購入。16日間頼むぞ。


28日


とうとう出発の日。

最高の目覚めでいざ出発。


28日から、3月15日まで


ヨーロッパへ。


骨折した状態で海外へ行くのはかなり勇気がいったが、いい経験になるだろうと、思い切って行った。

そんなに考えた理由は、途中から一人旅をするからだ。


もちろん、海外での一人旅は初めての経験。


旅のメンバーは6人。俺と同じでPな6人。

航空券と鉄道パスしか用意せずに、あとは現地での気分で行程を考える。


6人で行動したのは3月8日まで。


ローマ(イタリア) → ピサ → フィレンツェ → ベニス → ミュンヘン(ドイツ) → フュッセン → ヴュルツブルク → アウクスブルク → パリ


短期間でかなりの移動だった。


3月8日から、15日までは一人旅。


フランス → ベルギー → オランダ → デンマーク → ドイツ → 香港


骨折してたから、寝台のベットを一番下にしてもらうなど、いろいろ頑張った。



3月15日  14時30分、無事帰国


関空で東京までの乗車券を購入。とりあえず大阪へでて、久しぶりに日本での食事を。

うん、楽しかった。

帰ってくるのを待っててくれる人がいるとうれしいな。


大阪で再乗車。

北小松へ向う。8時半ごろ着。

同志社リトリートセンターで、ゼミ合宿。


疲労と、いいちこをイッキさせられた結果、じんましんなような斑点を出し、酔いつぶれる。



3月16日

 

午前中までゼミで楽しみ、友達に近江八幡まで送ってもらって、再乗車。


米原から、新幹線に乗り換え、我が地元、岐阜羽島へ。



3月17日


大学を代表し、ある財団の終了式のため、東京へ。


岐阜羽島から再乗車。新幹線に乗ったら爆睡し、いつのまにか品川だった。



東京到着後、時間があったので浅草を観光してから、目的の会を済ませる。


ゼミの友達が東京まで来てくれたので、秋葉原で合流。



男13人でメイド喫茶へ突撃。

残念ながら、全員はいることができずに拝んで聖地を後にした。



その後、山梨の晩青草堂へ。

ここは、同志社の施設である。なんと学生は一泊800円!!!!

そう、16、17日と、高いゼミの男どもで、

「第3回の男祭りを開催した。」


夜、全員死亡。


18日


富士山を眺めながら温泉に入り、西へ車を走らせる。

途中、僕の実家に寄り、みんなでひつまぶしをいただく。

この日は実家で寝る予定だったが、レンタカーの関係で京都に行くことに。

そっこうで支度をして、いざ京都へ。


京都に到着後、同志社大学の京田辺キャンパスへ車を走らせる。

懐かしいキャンパスを見て廻り、懐かしいマンション、懐かしいジャンボなかむら、懐かしいバイト先などを巡った。


19日


午前4時ごろ帰宅して、午前7時に起きてレンタカーを返しに行った。


ヨーロッパ旅行から休みなしだったのでさすがに、倒れそうなくらいしんどかった。

返却してからまた寝て午後から大阪に向う。

梅田でABCのバイトの追いコン。


20日


1時ごろバイトの追いコンを終える。

タクシーに乗り大阪ドームへ。

タクシーの運ちゃんにぼったくられる。


午前2時~4時。

骨折しているにもかかわらず、大阪ドームで野球をする。


午前6時半ごろ京都に到着。

京都タワーの温泉に入り、1時間ほどの仮眠を取ってから、大阪へ。


大阪をお散歩。楽しきひと時。


夕方、京都に戻り、ゼミの友達と、京都をお散歩。

ゼミ長に秘密で花束を渡すぞ計画のため、花の購入先を探した。


ゼミ長家泊


21日  卒業式


ゼミ長にばれないよう、早めに家を出て、花を予約。

タクシーで同志社大学へ。

卒業式、卒業証書授与を終えて、商学部樹徳会へ。

成績優秀者として表彰される。

名前入りの腕時計をゲット!


ゼミの謝恩会では、ゼミ長を祝ってやったぜ。へへ。

2次会、3次会へと続き、寂しいながら、夜が明けてゼミ長の家へ。

夕方まで就寝。


22日


夕方から、学部の友達と遊ぶ。

ちょっと高めの焼肉を食べ、幸せになった。

温泉にも行った。


23日

昼に、ゼミの友達と大学で最後の学食を食べ、京都へ。

京都駅で、彼女とお茶して、鴨川を歩いた。

その後、アンキックの卒業パーティー

2次会、3次会へと続き、朝、新幹線で岐阜に帰る。







24日~28日


今までの忙しさがうそのように、引きこもった。

大学生活が、あまりにも楽しかったし、多くの思い出があって、それがなくなることに、寂しさを感じ、そして、なんとなく気分が落ち込んだ。


気持ちの切り替えが大切だと、高校時代言っていた僕だけども、この4日間は別。

最高の4年間だったために、切り替えには4日かかった。


29日


京都へ。

大学へ行ってから、京都で花見。

まだまだつぼみが多かったけど、学生最後のデートを京都でできて良かった。

ひさごで親子丼を食べ、清水、高台寺付近を散歩した。


卒業したってこともあり、京都を歩いていると、まるで、僕の故郷のような感覚に包まれた。


30日


地元の友達と久々に飲んで、麻雀した。

やっぱ、こいつら俺のこと知ってやがるわ。


31日


ようやくギプスを外した。といっても、ギプスを半分に切って取り外し可能にしただけで、現在もつけている。。。

髪を切った。

スーツを買った。


1日へのカウントダウンをした☆☆




-------------------


とりあえず、個人情報をぶちまけましたが、最後の大学生活をおもっきり満喫したって事を、書きたかった。

が、左手不自由なため、適当になってしまったよ。

はい、自己満足。




今はもう1日。

とうとう僕も社会人だ。





やるしかねぇ!!!!



やるからには、全力だ。

やるからには、本気だ。


よーーーーーーい、     ドン   !!!


ゴールは人それぞれだけども、死んで棺桶に入るとき、幸せな人生だったと心から言える人生をこれから、自分で作っていく。


みんなも頑張ろうな!!